2009年5月29日金曜日

ようやく2ヶ月たちました★

みなさま、本日でこの会社で働き始めて2ヶ月がたちました。まわりの人たちからは”まだ2ヶ月の態度とは思われない”と激励の声がきこえていますが、私、正真正銘まだ2ヶ月しかたってないのであります。久々に保険業界にもどってきたわけですが、いろいろなことが変わってたり、多くの保険会社のお取り扱いをさせてもらったりして戸惑うこともいまだ多いですけど、職場の皆様の暖かい励ましのもと、元気に楽しく仕事をしています......でもお酒を飲む量は増えたかも。まわりに魅力的なお酒を飲む場所があるし、”いこっか!”と一声かければすぐに集まってくれる飲み友達も増えたし。けっしてストレスなどではありません。!!毎日が充実していることをみなさまに感謝しつつ、6月からもよろしくおねがいしますとお伝えしたい!★
2009年5月28日木曜日

お肌のお手入れ...

私は毎朝メイクをする前に化粧水と乳液をたっぷりつけてお顔のリンパマッサージをします。ある有名な小顔になるリンパマッサージの先生のDVDをたまに見ながら力をこめてリンパの流れにそってマッサージをします。おかげで私の顔には今のところ目だった皺はございません!!この間テレビみたんですけど、ふんどしスタイルの女性下着が最近はやりと聞き、やはり全身のリンパの流れを良くすることが美容と健康維持のキ-ポイントとかたく信じて日々実践しております(ふんどしスタイルは、足の付け根のリンパの流れを止めない効果があるとのこと。ちなみに私は使用してはおりません)。私はあと30年は今の肌つやを保てるように努力いたしたいと、本気で日々考えているのでした!皆様はなにか秘儀をおもちでしょうか??
2009年5月26日火曜日

こねこちゃん

先週、事務所の給湯室にいたとき、どこからともなく子猫ちゃんの鳴き声が聞こえていました。同僚が探しにいったけれど、人が行けない場所だったみたいで発見できなかったとの事。小雨も降ってきてみんなで心配していました。私は昨年の秋、前に務めていた会社の敷地内でも真っ白な子猫が小雨が降る中、水が少し溜まった溝の中で泣いているのを見つけ、拾ったことがあります。私のアパートで飼う事を決意し連れて帰ったものの、友達に”狭い部屋に一生閉じ込めて飼うつもり?そんなのかわいそすぎる”とおこられて、一戸建てで放し飼いにしてくれる里親さんを探して命をたくしました。田舎の駅で私と猫ちゃんは親子のようによりそって、もう少しで離れ離れにならなきゃいけない寂しさで涙がとまりませんでした。今もあの日のことを思い出すと泣けてきます。OLの孤独(?)な一人暮らしをねこちゃんにうめてほしかったのでしょうか?今もねこちゃんの写真をいっぱい部屋に貼ってしょっちゅうながめています。レオちゃん、浮気してごめんなさい。注:レオちゃんとは愛犬でございます★
2009年5月25日月曜日

休日の過ごし方★

私は休みになるとまず部屋の掃除をします。掃除機をかけて拭き掃除をし、特に玄関とおトイレは念入りに。私にとってお掃除をすることはストレス発散にもなります。部屋がきれいになったら次は自分を磨く時間です。休日といえど、できるだけ自分をこぎれいにし、朝食作りをします。部屋がきれいだと気分もよく、本を読んだりDVDを見たりしても心地いいものです。とても幸せな気分になります。以前は仕事とかでいやなことがあると友達に悪口大会につきあってもらったりしてたけど、そんなのはちっともストレス発散にはなんなかったです。幸福感いっぱいのお気に入りの私の部屋で今日もおいしいお料理を作ります!みなさんも一度食べにきてください★
2009年5月22日金曜日

まぼろしのソース...

昨日、Mさんからいただいたヘルメスのとんかつソースでお好み焼きを食べました。酸味と甘みが絶妙で、お好み焼きを2枚もペロっとたべちゃいました。このソースは大変人気があるらしく、なかなか購入できないとの事。ウスターソースもいただいたので、今度は2度漬け禁止の串カツパーティーをしようかともくろんでいます。ますますビールがすすんで、わたしのダイエット計画はまったくすすみません。でもしあわせ~!★
2009年5月21日木曜日

OLのささやかな楽しみとは.....

私はだいたい毎日昼食後にアイスクリームを食べます。お気に入りは”mow”★いろいろな味をためしたけれど、メイプル味が最高!!でも季節限定だったため、最近はめっきり見なくなり残念です。
昼休みになると近所のコンビニをいくつかまわり、目新しいデザートを物色するのが楽しみになっています。でも、食べながらふと”最近ちょっと太ったかなあ?”と少々反省しています。ストレスをためないために欲望に流されるのが健全なのか、健康を考えて控えめにするのがいいのか、乙女心は複雑です。でも、おふろあがりの冷たいビールをなんのためらいもなくグビグビやる事になんの疑問も感じないのはなぜ!?とってもフクザクなのでした。
PS試験は無事に終わり、昨晩はいつもよりさらにおいしいおビールをいただきました!!
2009年5月20日水曜日

疲れた時は....

私は仕事で疲れると、スパイシーなカレーが食べたくなります。幸せなことに、ここ南船場にはいっぱいカレー屋があって、4月以降ここに勤務し始めてからその内3件に行ってみました。それぞれおいしかったんですけど、カレーバイキングのお店がお気に入りです★私のお隣のリーダーは一緒に行くのがはずかしいくらい食べちゃうみたいですので、一緒に行くのはやめます。
今日は、インフルエンザの影響は関係なく試験を受けないといけないので、がんばってきます。!!
2009年5月19日火曜日

阪神タイガース勝利の謎!?

最近知ったんですけど、うちの社長が阪神タイガースの試合を見に行くと必ず勝つ!!ということです。過去5年間で数十回にもわたりタイガースを応援しにいったところ、負けたのはたったの1回なんですって。彼はきっと勝利の”女神”なんです。特に、毎回我が愛するあにきが大活躍することが多いんですって!!きゃあ、すてき★いとしの阪神タイガースの選手の皆様、ぜひうちの社長を試合にご招待くださいませ。そしてついでに私も招待してほし~い!!!
2009年5月18日月曜日

インフルエンザこわ~い

はじめまして。今日からすこしずつ最近発見した出来事をOL目線で掘り下げていきたいと思っています。でも内容はたいした内容はありません。
今日はみごとにおおくの人が、マスクしていますねえ。私もマスクをして電車に乗りました。イベントの中止の連絡が続々と入っています。でもインフルエンザよりマスクしている人々のお顔のほうがこわ~い!手洗いとうがいはきっちりしましょう!!