2011年4月12日火曜日

桜情報~

4月に入り、暖かい日が続いたおかげで、先週の土日は
大阪も桜がほぼ、満開状態となりました!!

散歩コースの桜スポットをご紹介致します♪♪

まず、家の近所の清風高校です。
先週は入学式が行なわれ、この下を新しい制服を着て
緊張気味に、沢山の新一年生が通っていました。


森之宮の献血センターです。
ビルが沢山立ち並ぶ中で、とても目立っていました。


大阪城公園前です。
お城まで行きたかったのですが、お花見のお客さんでいっぱいだったので、ここで我慢しました。

線路沿いにも、咲いていました。
フェンスが邪魔ですね・・・




京橋のビジネスパークです。
川沿いにずーっと並んでいました。


桜ではないのですが、綺麗だったので、ついでに撮りました。
後ろには読売テレビが見えます。


桜ノ宮です。
名前の通り、川沿いに延々と桜の木が並んでいて、大阪でも有名なお花見スポットです!!
お花見している人も大勢いて、大変、にぎわっていました♪




後ろには、造幣局が見えます。


帝国ホテル前です。
ここは、公園になっていて、遊具もあり、ご近所のご家族が沢山来られていました。
写真を撮っていると、少し怪しげに見えたのか、こちらをチラチラ見られました・・・



最後は扇町公園です。

後ろには関西テレビが見えます。


大阪にも、沢山桜の名所があるんですね!!
こんなに綺麗なのに、丁度良い見頃が1週間ほど言うのは本当に残念です。
でも、短いからこそ、大勢の人がわざわざ見物に訪れるのでしょうね~~