2011年9月22日木曜日

復興を願うハトクッキー

とある日、散歩途中に綺麗なケーキ屋さんを発見しました。

つい、ふら~っと入ってみると広い店内にずらーっと、焼き菓子が置いてありました。
その奥にはガラスケースに入ったケーキ、マカロン、チョコレートなどなど(*^^*)

『朝御飯になら、少しぐらい食べても良いだろうと』・・・っと、自分に苦しい言い訳をしつつ
焼き菓子を入れるカゴを持って、フィナンシエやら、パウンドケーキやらを入れていると
こんなクッキーを発見しました♪♪



よく見ると、その横に『東日本大震災義援金』との募金箱が・・・
このクッキーの売上金額が全額寄付されると書かれてありました。

少しでもお役になればと思い、そのクッキーも2個カゴに入れてレジへ。
でも、ハトクッキー以外の商品だけお会計されました。

??と思いながら、待っていると、お店の人が
『クッキーのお金はこちらの募金箱に入れて下さい』と・・・

クッキーのお金は買った人が直接、募金箱に入れる様になっていました。
一つ300円なので、600円を箱に入れて、お店を後に。

帰ってから早速クッキーを食べてみると(朝食べるんちゃうんか??)
サクサクの食感で、とっても美味しかったです。

このクッキーを買った所は長堀通の『ル・ピノー』さんです。
大阪市内の洋菓子店なら他にも売っているお店があるそうです。
見つけられた時は是非、買ってみて下さい!!

他のケーキや焼き菓子もすごい美味しかったですよ~

ル・ピノー玉造店はこちら