2013年9月20日金曜日

iPhone5sとiPhone5c が発売されましたね

本日、話題のiPhone5sとiPhone5cが発売されましたね。

銀座のアップルストアでは700人もの方が並ばれたとか!
ほとんどお祭り状態ですね。

今回はネーミングからするとマイナーチェンジの様に思いますが、
64ビットのA7チップを搭載、高性能になったiSightカメラ、
新たに指紋認証機能がついたりと見た目は同じなのに中身は飛躍的に進化しているようです。
カラーも新たにゴールドが加わり選ぶ楽しみも増えましたね。

一方中身はiPhone5cはポップな色合いがキュートで、
iPhone5で機能的に満足な方はこちらを選ぶのかなと。

実は会社の携帯のことで午前中にとあるソフトバンクショップに行くことがあり、
こっそり2機種とも触ってきました。
そこは場所柄午後から混んでくるというショップでしたので、
待つこと無く触ることが出来ました。
iPhone5sは一番人気になるかも、
と言われていたゴールドではなくシルバーの実機でしたが、
軽快な動きと目新しいiOS7の画面に「欲しいなぁ」とつぶやいてしまいました(笑。

iPhone5cはブルーが置いてあり、こちらはネットの写真で見た通りのキュートな外観。
iOS7の画面とマッチしてとても良い感じでした。
私はiPod touchの現在のものを持っているんですが、外観の感じは全然違います。
この辺の違いを出すところがアップルのオシャレなところでしょうか。

今回からドコモからも販売ということで、ますます街にはiPhoneが溢れるのかなと予想されます。
しかも今日のドコモの発売セレモニーでは、
俳優の渡辺 謙さんと堀北 真希さんが社長とともにお出迎えしたとか!
すごい豪華なお出迎えでだったんですね、羨ましい。

まぁ、発売されたばかり、iOS7が公開されたばかりで
まだ情報が足りないところもありますので
色んな体験情報が出てから買うのが良いかもしれませんね。