2009年10月5日月曜日

大阪を満喫しました★

10月2日の土曜日、友達と大阪の観光スポットを探検しました。スルットkansaiの周遊パスを使いまくって、いろいろな施設に行きました。最初は、意外にも初めて行く大阪城へ行きました。大阪市内が一望でき、涼しくって気持ちよかったです。そして、ミニSLにのり門まで行き、今度は大阪歴史博物館。それから、通天閣に上り、天王寺周辺を散策したあと、道頓堀川でやってるとんぼりクルーズで20分間の船旅を終え、だるまの串カツを食べてから、地下鉄御堂筋線にのって阪神百貨店でイカ焼きを買って、最後は空中庭園で中秋の名月を楽しむ為に、高所恐怖症の自分を奮い立たせて頂上へ!!でも全くお月様は見えませんでした。私は大阪にひっこして早3年近くたつのですが、こんなに大阪を楽しんだのははじめてです。1日中うろうろしたので今日は筋肉痛です。今度は南港エリアを散策したいです★