2012年2月21日火曜日

バリ島旅行【食べ物編】

こんにちは。前回の続きで、今回はバリ島で食べた食べ物のご紹介です。


バリに着いて、まず食べたのが、ホテルの朝食バイキング。
こちらは、普通の洋食でしたが、中には炒飯や、中華風の炒め物もあり美味しかったです。
これを4日間、食べ続けました(笑)朝食バイキングって、なんであんなに気合が入るんでしょ・・・
スクランブルエッグも作ってもらいました!


観光1日目の夜ごはんは、ジンバランビーチでのシーフードディナーでした。
ビーチにテーブルが並んでいて、波の音を聞きながらご飯を食べました。


次の日は、ホテル近くのレストランでナシゴレンとビンタンビールを頂きました。
バリのレストランはどこに行ってもビンタンでした!
すっかり、ハマり、日本でも見かけたらつい、買ってしまいます・・・


夜もナシゴレンです。
ちなみに『ナシ→ご飯』、『ゴレン→焼く、炒める』っていう意味だそーです。


帰国日はウブドへ行きました。
さすがに、違うものを食べようと、カレーをオーダー
ウブドのレストランはテラスで食べました。
自然豊かな地域で、一面の緑に癒されました!


バリ島最後の晩餐はミーゴレン。焼きそばですね!


今回は、レストランばかりでご飯を食べましたが、屋台も沢山あり、あんな所でちょっと買って食べるのも
良いな~って思いました。フルーツも種類が多く、ドリアンもありましたが、見るだけで終わりました・・・

次回はバリ島旅行【ホテル編】です。