2012年3月13日火曜日

バリ島旅行【ホテル(アマデア リゾート アンド ヴィラズ)編】

こんにちは
バリ島旅行ブログ第三弾!今回はホテルのご紹介です。

今回泊まったホテルはスミニャック地域にあります『アマデア リゾート アンド ヴィラズ』です。
最初、楽天トラベルで見たときあまりにも綺麗な写真だったので、逆に期待はしていませんでした。
一度、綺麗な写真にだまされて、現地でがっかり・・・と言う事があったからです。(笑)

でも、今回のこのホテルは違いました。
写真どおり、いや、それ以上!!!!

しかも、ヴィラタイプのお部屋だったので、完全プライベート空間で、5人でも場所を持て余す位の広さでした。初めて案内された時は、『これ全部、私たちが使って良いんですか?』とホテルの人に聞いた位でしたががもちろんやんみたいな感じで『Sure』って一言返ってきました。

そこからは、ヴィラ内1周巡りを皆でしました!

まずは、外観です。
1階がリビングダイニングキッチン
2階が寝室2部屋と、バス、トイレです



こちらは、リビングです。
大晦日の日はここで、紅白歌合戦を観ました。



リビングとキッチンです。
リビングでは、観光ルートの相談などを皆でしました。



自分の泊まった部屋です。エキストラベッドでしたが、普通のベッドと変わらない位の寝心地の良さ!
毎晩、熟睡できました。



お風呂です。
大げさでなく、自分の住んでいるマンションの全部より広かったです。
暑い国のホテルだからこその広さなんですね~
寒い時期の日本だと永遠に温もらないですね。




二階から見たプールです。
向かいにには、別棟があり、こちらにもベッドルームとバストイレがあります。
プールサイドです。リゾート気分満載でした!



二階のベランダです。
年末年始のカウントダウンでは、ここから、無数に上がる花火を見て年越しをしました。




ホテルの向かいでは、建設中の家があり、日中の暑い中、作業をしている人達が・・・
『Hello』ってよく、声をかけられました!



最初、ホテルを決めるとき、『エアコン付いてて、そこそこやったら良いか~』って言ってたんですが、やっぱり良いホテルは良いですね!ものすごく贅沢な気分になりました。
朝食バイキングと、ウエルカムマッサージ付きでお得感もあり、思い出の一つとなりました。

次回はバリ島旅行【お土産編】です

アマデア リゾート アンド ヴィラズ