2011年10月27日木曜日

シーシャ

9月後半から『ぶっかけタイ飯屋&TukTuk移動販売 タマダー』さんのWEBサイト製作で、お店へお伺いする機会が増えました。

タマダーさんのタイ飯は本当に美味しく、1週間に1回はここでご飯を食べて帰る様になってしまいましたが
全然飽きません(^^;
タイ飯以外にも、色んなメニューがあって、『こんなメニュー作りました』と連絡を受ける度に、
ワクワク♪♪します。

その中で、気になったのが『シーシャ』
とりあえず写真と、説明文を送って貰ったのですが、やはりそれだけでは理解不能でした・・・

で、昨日、打ち合わせでお伺いした時にシーシャの事を聞いてみると『百聞は一見にしかず』と言う事で、
実際に体験させて頂きました!!

これがシーシャです。水パイプと呼ばれる、ニコチンの入っていないタバコです。
下のフラスコの様なガラスの中に水を入れます。



フルーツフレーバーを入れた器に穴を開けた銀紙を被せその上に炭を乗せ、一番上に置きます。



パイプを吸うと、ガラスに入った水がボコボコと泡立ちます。
泡を撮りたかったのですが、タイミングが合わず断念・・・><



上手く吸うと、煙がもくもく出てくるはずなんですが、タバコを吸わない私は煙にむせるばっかりで
なかなか上手く吸う事が出来ませんでした・・・
それでも気取って吸っています。(笑)


タマダーのオーナータマさんにお手本を見せて頂きました。



でも、やっぱりむせてました(笑笑)


フルーツフレーバーはミックスフルーツ、アップル、グレープ、ストロベリーの4種類です。
Thai Beer(small)かワインクーラーSPYが1本が付いて、1500円です。
なかなか、日本では馴染みのないシーシャですが、皆さんもタマダーさんに行かれた時は是非、
一度お試し下さい!!
WEBサイトももうすぐ完成です(^O^)/


↓↓タマダーさんの場所はこちら↓↓

大きな地図で見る